更新 2021年 3月28日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
約束の地
No. 006
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

動画 (MP4)
【 視 聴 】
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日20/06/20 20/09/2019/03/29
演奏時間4分08秒 4分15秒4分15秒
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
RealGuitar 3L
EZ-Drummer
Korg LC-M1

Fujitsu
(FMVA77KW)
Movie Maker

※オーディオデーターは同左
▼ コ メ ン ト ▼


  この曲は2000年11月、福岡県北九州市に引越しし
 てきたばかりの頃に作ったものです。

  作詞と作曲は、同時進行で行いました。基本とな
 る3拍子のドラムパターンとコードを打ち込み、 そ
 れを聞きながら用意したいくつか詞の断片を参考に
 旋律を作り、編曲をある程度固めてから再び作詞に
 戻り、 また旋律作りに戻るといった具合にです。

  なお、最初に用意した詞の断片は、XTC (とい
 う英国のバンド)の曲からタイトルを借用して、 その
 イメージを膨らませて作りました。サビの部分がや
 やクドイかなって感じもしますが、 どうでしょう?

  今回、動画を制作するにあたり、MIDI データから
 作り直して、第二版として公開しました。


▼  動   画  ▼


▼  歌   詞  ▼


『約束の地』
〜 The Meeting Place 〜


いつの日にかあなたに会えると
願う気持ち さあ打ち明けるよ

ふたりの名前深く刻み込んだ
この木の蔭の中で
遊び疲れて二人眠り込んだ
あの草原を眺め
安らかなる心地で 約束したこの地で

いつの日にかあなたに会えると
想い込めて 大声上げるよ
お互い 大人になるまで待てると
また会える日を思い
おさない口約束でも守ると
誓いで胸を覆い
安らかなる心地で 約束したこの地で

いつの日にか あなたに会えると
今 こころの 扉を開けるよ

安らかなる心地で 約束したこの地で
願う気持ち 皆、打ち明けるよ
想い込めて 大声上げるよ
今 こころの 扉を開けるよ
いつの日にか あなたに会えるよ