更新 2021年 8月15日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
ビームービー
No. 007
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

動画 (MP4)
【 視 聴 】
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日21/08/15 21/08/1521/08/15
演奏時間2分55秒 2分56秒2分56秒
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
EZ-Drummer
RealGuitar3L
Roland VSC

Fujitsu
(FMVA77KW)
Movie Maker

※オーディオデーターは同左
▼ コ メ ン ト ▼


  元は、X68000 というパソコンを使っていた時代に
 作った曲です。十数年前に、聞こえが悪かった中間
 部の旋律を大幅に書き換えて当時の制作環境で作り
 直して世間に公開していました。

  今回は、現在の制作環境で再制作した第二版の公
 開になります。それに伴い、MIDI データ等に新たな
 手を加えています。

  70年代後期の英国パンクみたいなものをと考えて
 作曲しました。アーチストでいえば、 E.Costello/
 Police/XTC あたりですが、毒のない Costello の
 ポップな曲みたいな感じでまとまったような気がし
 ます。

  作詞も、その E.Costello の曲名「B Movie」を
 借用してイメージを膨らませながら書きました。

  当初のMP3データでは、 初代 Vocaloid Meiko
 のボーカルでしたが、今回、Vocaloid3 RANA にて
 全面改訂したボーカルに差し替えています。

  MP4はギターをかき鳴らす RANA にチャレンジ
 してみました。手間だけは掛かっています。


▼  動   画  ▼


▼  歌   詞  ▼


『ビームービー』
〜 B Movie 〜


照れるしぐさを見せて 使い古された言葉で
君にささやいている 野暮な事まで

僕はB級映画のヒーロー
僕はB級映画のヒーロー

わざとらしく焦らして 時には甘えるフリして
僕を惑わせている だけど無理して

君はB級映画のヒロイン
君はB級映画のヒロイン

ささいな事でも 僕らは浮かれた
だけども そこからすべてが生まれた
君と僕の関係も

いつか僕らふたりで 君、淑女で 僕、紳士で
優雅な日を過ごそう それを信じて

今は、B級映画のヒーロー
いつかA級映画のヒーロー
今は、B級映画のヒロイン
いつかA級映画のヒロイン