更新 2024年 5月 5日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
そばにいるだけでいい
No. 013
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

動画 (MP4)
【 視 聴 】
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日24/05/05 24/05/0524/05/05
演奏時間3分10秒 3分14秒3分17秒
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
EZ-Drummer
Roland VSC

Fujitsu
(FMVA77KW)
Movie Maker

※オーディオデーターは同左
▼ コ メ ン ト ▼


  アコギ1本での引き語りによるフォーク・バラー
 ドを想定した曲です。

  まず、ギター・アルペジオのみのバッキングでメ
 ロディを作っていったのですが、 その状態でも味が
 あると感じ、そのまま最終形態になりました。決し
 て手抜きではありません ・・・・・・ たぶん。

  ちなみに、アルペジオはThe Beatles の通称ホワ
 イトアルバムに収録されている 「Julia」 から借用
 しています。

  作詞はフォーク・バラードだからラブ・ソングだ
 な、と独断と偏見で決定し、 純心で無垢で素朴で古
 臭い青春ソング調を目指して書き上げました。

  初出(MIDI)は、2015年12月で、MP3版は
 Vocaloid KAITO に歌わせていました。今回の公開
 では全て、一から作り直しています。


▼  動   画  ▼


▼  歌   詞  ▼


『そばにいるだけでいい』
〜 Keep Close 〜


惜しまず僕に 教えて欲しい
君が望むことを
赤い顔で君は言う
そばにいるだけでいい

必ず君に かなえてあげる
僕が出来ることを
甘い声で君は言う
そばにいるだけでいい

飾らない世界で 語り合えたらいいね
変わらない願いが 形になるといいね
僕ら二人は うまくいくよね

惜しまず僕に 教えて欲しい
君が望むことを
赤い顔で君は言う
そばにいるだけでいい

飾らない世界で 語り合えたらいいね
変わらない願いが 形になるといいね
僕ら二人は うまくいくよね

必ず君に かなえてあげる
僕が出来ることを
甘い声で君は言う
そばにいるだけでいい
そばにいるだけでいい
そばにいるだけでいい