更新 2017年 5月31日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
シグナル
No. 026
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

動画 (MP4)
【 視 聴 】
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

※YouTubeと共有

登 録 日15/05/31 15/05/3115/05/29
演奏時間3分26秒 3分26秒3分26秒
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)
Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
EZ-Key
EZ-Drummer
Korg LC-M1

Fujitsu
(FMVA77KW)
Movie Maker

※オーディオデーターは同左
▼ コ メ ン ト ▼


  いつものごとく、P.McCartney 調のシンプルなラ
 ブソングです。 もっとも、当初はそれを意識せずに
 書き始めました。

  ちなみにアレンジでは、楽器毎の発音数を単音で
 構成しようとの意図もありました。最終的にはリズ
 ムギターで和音を奏でてはいますが。

  また歌詞は「シグナル・〜しくなる」という韻を
 中心にしつつ、あとは使い古された言葉で構成して
 います。

  比較的お気に入りの曲でしたので、複数のサイト
 でも公開していました。現時点ではここと、YouTube
 のみでの公開です。バージョンも複数、制作してお
 り、YAMAHA S-YXG50 Ver.や Korg LC-M1 Ver.、初代
 Vocaloid KAITO版などがありました。

  また、初の動画作品になります。隔週刊『ボカロ
 Pになりたい!』を少しずつ読み進めながら、MMD及
 び動画作品の習作として制作しました。雑誌付属の
 素材だけで、とりあえずの制作でした。


▼  動   画  ▼


▼  歌   詞  ▼


『シグナル』
〜 Signal 〜


気になると僕がおかしくなる
君からのシグナル
どんな意味があるのかな?
教えてくれるかな?

微笑を見るとうれしくなる
君からのシグナル
僕に向けているのかな?
尋ねてもいいかな?"

だけど恥ずかしいから 無理して
何にも気付かぬ振りして

沈む目を見ると悲しくなる
君からのシグナル
辛い事があるのかな?
僕のせいなのかな?

だけど恐ろしいから 無理して
何にも気付かぬ振りして

だんだんと僕は苦しくなる
君からのシグナル
これが恋というのかな?
気付いてくれるかな?
尋ねてもいいかな?
教えてくれるかな?