更新 2024年 1月21日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
蒼い空
No. 059
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

動画 (MP4)
【 視 聴 】
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日24/01/21 24/01/2124/01/21
演奏時間4分16秒 4分15秒4分16秒
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
RealGuitar3L
EZ-Drummer

Fujitsu
(FMVA77KW)
Movie Maker

※オーディオデーターは同左
▼ コ メ ン ト ▼


  去年(2008年)作った曲です。作曲は2月頃、作詞
 は8月頃に行い、そのままストックしていました。

  曲作りは、特に目的もなく思いつくまま進めてい
 きました。アレンジ構成をギター中心にし、スピッ
 ツ的楽曲を目指して作ってのですが、皆さんはどう
 感じるでしょうか。

  基本は Vision にて制作をしています。ただ、こ
 こにアップする際に、SSWでギターストロークの
 み手を加えています。

  オーディオデータには、ココ最近の、いつもと変
 わらぬ環境で制作しています。今回は大分スッキリ
 した感じでまとまったかなと感じています。

  2024年 1月21日に第二版に更新。初版は MIDM が
 2009年12月 6日、MP3 は2011年 5月11日の公開。


▼  動   画  ▼


▼  歌   詞  ▼


『蒼い空』
〜 The Blue Sky 〜


雨宿りに飽きてきた
雨も降るのが疲れてきた
何が起きた
風がでてきたよ 鳥も飛んでたよ

雲はどんどん流れる
大きな塊は分かれる
顔を上げる
ホラ!見えてきたよ その時が来たよ

ついに来てくれた 蒼い空
待ちわびていたよ
何から話そう 蒼い空
楽しもう 今を

裸足のままで 駆け出していく
喜びを胸に いだいている

何処までも吸い込まれる
そんな青空にあこがれる
恋焦がれる
何時でも仲良く そして潔く

爽やかに澄んだ 蒼い空
かしこまらないで
何処へ行くのかな蒼い空
置いて行かないで

裸足のままで 駆け出していく
喜びを胸に いだいている
ただ それだけで満ち足りている
何時までも 君の近くいる