更新 2016年09月24日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
センチメンタル
No. 120
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

動画 (MP4)
【 視 聴 】
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

※YouTubeと共有

登 録 日16/07/24 16/08/1616/09/02
演奏時間3分37秒 3分38秒3分40秒
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)
Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
Groove Agent One
EZ-Key
EZ-Drummer

Fujitsu
(FMVA77KW)
Movie Maker

※オーディオデーターは同左
▼ コ メ ン ト ▼


  この曲は、メロディーとピアノのバッキングを並
 行して作っていきました。その後、リズム隊を加え、
 さらにキーボードを重ねて完成させました。EZ-Key
 を入手する前に完成させていたものですので、ピア
 ノアレンジ自体は陳腐です。

  ちなみに作曲に際し念頭にあった曲は Beatles の
 「Let It Be」です。

  歌詞は曲がアレンジまで含めて全て完成してから
 で、「(せ)つない」の韻を踏む単語を探すところから
 始めました。その後、恋に悩む女の子目線の内容が
 加わり、このような形にまとまりました。


▼  動   画  ▼


▼  歌   詞  ▼


『センチメンタル』
〜 Sentimental 〜


わたしは今せつなく 淡い恋をしている
そして二人をつなぐ 絆をさがしている

いつもあなたを街で待ち伏せしたり
そして偶然 会えたフリしてみたり

あなたと逢えた奇跡 神様からの恵み
押さえきれぬトキメキ 私の胸をめぐり

上目使いで ジィと見つめてみたり
甘えた声で おしゃべりしてみたいけど
そんな事もできず……

同じ時刻のバスで登校したり
揺れに紛れて体を寄せてみたり

わたしは今せつなく 淡い恋をしている
そして二人をつなぐ 絆をさがしている
かなわぬ恋につらく 苦しく感じている
それでもまだせつなく 淡い恋をしている