更新 2020年11月29日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
ひなくもり
No. 139
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

動画 (MP4)
【 視 聴 】
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日20/04/30 20/10/2520/11/29
演奏時間3分55秒 3分58秒3分56秒
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
EZ-Key
EZ-Drummer
Korg LC-M1

Fujitsu
(FMVA77KW)
Movie Maker

※オーディオデーターは同左
▼ コ メ ン ト ▼

  
  Toontruck 社 EZ-Key を使用して作曲した楽曲で
 す。EZ-Key で基本となるバッキング(ピアノ)の
 MIDIデータを作り(付属や追加購入した伴奏パター
 ンの並び替え)、それを聞きながらメロディーを練
 り上げていきました。

  最初のメロディを作ったのは 2016年、それを3年
 以上も放置し、最近になって、詞をつくりながらま
 とめ上げた次第です。

  詞はラブソングとして脚韻を考えながら作成し、
 曲名は詞の一節から決定しました。曲名は、歌詞に
 含まれる単語を抜き出して設定しました。


▼  動   画  ▼


▼  歌   詞  ▼


『ひなくもり』
〜 Thin Sunshine 〜


夢から覚めて飛び起き
驚くくらい心臓がドキドキ

夢だとわかり落ち込む
現実が僕をシビアに追い込む

僕を焦らさないで マジで焦らさないで
意地悪な事を君は言わないで
僕を乱さないで 心 乱さないで
これほど君が好きなんだ

君の言葉が聞きたい
そのためなら どんな事も撃退

ときどき君は冷たい
そんな君だけど、僕は見つめたい

僕を無視しないで わざと無視しないで
期待を持たせるだけにはしないで
混乱させないで 困惑させないで
これほど君が好きなんだ

少しだけど 君がくれた温もり
それだけでも幸せだと僕は認める
君と僕の関係はひな曇り
だけど次の朝には また 君を見染める

僕を焦らさないで マジで焦らさないで
意地悪な事を君は言わないで
僕を乱さないで 心 乱さないで
これほど君が好きなんだ