更新 2021年12月29日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
都合のいい筋書
No. 142
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

動画 (MP4)
【 視 聴 】
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日21/02/24 21/09/26 
演奏時間3分43秒 3分43秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
EZ-Drummer

Fujitsu
(FMVA77KW)
Movie Maker

※オーディオデーターは同左
▼ コ メ ン ト ▼


  メロディ自体は10年以上も前に作っていたものの
 そのまま放置していた曲です。どういう経緯で作り
 始めたかは忘れてしまいました。

  完成形ではAメロとBメロのみですが、当初の段
 階ではCメロがあり、テンポも早めでした。今回、
 テンポを落とし、ギターアレンジでまとめていく中
 で、Cメロは冗長に感じた事から、バッサリと捨て
 今回のような形にまとめました。

  歌詞は「クローザー」という仮タイトルをつけて
 直近で書いたものです。Paul McCartney 率いる
 Wings の曲“Getting Closer”が由来。内容は、よ
 くあるラブソングです。この発表直前に改題しまし
 た。


▼  動   画  ▼


▼  歌   詞  ▼


『都合のいい筋書』
〜 Convenient Scenario 〜


出会ったばかりなのに 何故か懐かしくて
見惚れた君の差し手引く手
あまりにも見つめた だから恥ずかしくて
描いてみた 僕らの行く手

ひと時だけ 視線を絡めて
恥ずかしくて 顔を赤らめて
僕は君に近づきたいよ

夜の街で 君は優しく振り向いた
そんな一コマが美味しくて
にやけつつも 僕の想いが擦り剥いた
疼くほど 君が恋しくて

都合のいい筋書を書いた
自己満だけど 僕は愉快だ
僕は君に近づきたいよ

ひと時だけ 視線を絡めて
恥ずかしくて 顔を赤らめて
僕の想いは尽きないよ
僕の全て 貢ぎたいよ
僕は君に近づきたいよ