更新 2023年 3月19日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
お気に召すままに
No. 150
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

動画 (MP4)
【 視 聴 】
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日22/07/18 23/02/2623/03/19
演奏時間3分44秒 3分44秒3分46秒
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
Roland VSC
EZ-Drummer
EZ-Key

Fujitsu
(FMVA77KW)
Movie Maker

※オーディオデーターは同左
▼ コ メ ン ト ▼


  Toontruck 社の EZ-key を用いて作った曲で、拡
 張 MIDIデータ“AOR”を利用しています。

  最初に上記ソフトでピアノのバッキングを組み立
 て、それを何度か聞きながらメロディーを紡ぐとい
 う形で、曲の骨格を作りました。その後、ベースと
 ドラムのリズム隊を構築、最後にギターやシンセを
 加えてアレンジを完成させました。
 
  歌詞はいつものごとく、脚韻を合わせながら思い
 つく単語を適当に並び替え、なんとなくイメージが
 固まったという感じで完成させました。


▼  動   画  ▼


▼  歌   詞  ▼


『お気に召すままに』
〜 As You Please 〜


ドラマみたいな 恋がしたいな
一日中 温もりを感じていたいな

こんな時代さ 無理はしないさ
だけど夢が叶うのなら無茶はしたいな

気ままに書いた夢物語
わたしの立ち位置はどのあたり

どんなに体中がバテバテでも
こころの底は晴れ晴れ
空元気だとバレバレでも
あるがままに お気に召すままに

そうさ!未来は 自分次第さ
どんな時も迷わない自分で居たいな

毎日ギリギリの綱渡り
くじけても諦めるな!わたし

どんなに体中がバテバテでも
こころの底は晴れ晴れ
空元気だとバレバレでも
なすがままに お気に召すままに

もちろん時々ひとり泣きたい
我慢しなくていい
涙の数だけ強くなりたい
遠慮しなくていい

あるがままに お気に召すままに
なすがままに お気に召すままに