更新 2024年 3月17日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
クルドサック
No. 153
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

動画 (MP4)
【 視 聴 】
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日23/05/13 23/10/2924/03/17
演奏時間4分31秒 4分34秒4分34秒
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Mouse
(K5I7GM5BKA)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
EZ-Key
EZ-Drummer
Korg LC-M1

Fujitsu
(FMVA77KW)
Movie Maker

※オーディオデーターは同左
▼ コ メ ン ト ▼


  EZ-Key を使用して、作編曲した曲です。拡張の
 "Hip Hop" データを利用していますが、アップした
 曲を聞いて分かりますように、全然、Hip Hop では
 ありません。

  メロディーが出来、アレンジを試行錯誤している
 最中、英国プログレバンド Genesis 風にと考え、
 (Phil Collins の Pop 路線時代)このような形に
 まとめました。

  歌詞はタイトルを決めてからで、タイトルも
 Genesis の曲名から借用しました。


▼  動   画  ▼


▼  歌   詞  ▼


『クルドサック』
〜 Cul-De-Sac 〜


検索したけど何にもわからないまま
問題はまだそのまま

方針決めずに進んでた気の向くまま
正解がわからぬまま
酷いありさま

行き止まりにいる こころを用いる
まわりを聞き入る 事情は込み入る
だけど諦めてない

抜け出すのはいつ シンキングタイム
思考がモザイク 手ごたえは皆無
でも、めげてない

難題だらけで対応もできないまま
逃げ出したいよこのまま

これでは駄目だな でもやる気は出ないまま
ある意味これはわがまま
酷いありさま

言葉も消え入る 果てしなく滅入る
どこまでもフェイク すべてミステイク
だけど諦めてない

無理に先へ行く どうにかして行く
草木も萌え出づ 確信しているから
めげてない

喜怒哀楽は気分次第さ
生き抜く事は自分次第さ

さあ!繰り返^すけど

行き止まりにいる こころを用いる
まわりを聞き入る 事情は込み入る
だけど諦めてない

抜け出すのはいつ シンキングタイム
思考がモザイク 手ごたえは皆無
でも、めげてない