更新 2024年 2月23日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
コイロハ
No. 154
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日23/08/19 24/02/23 
演奏時間4分47秒 4分47秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Mouse
(K5I7GM5BKA)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
EZ-Key
EZ-Drummer
RealGuitar3

▼ コ メ ン ト ▼


   EZ-Key を使用して作編曲した、ややアップテン
 ポな楽曲で、一応、ラブソングです。スピッツ風な
 曲を目指して書いて行きました。

  そのため、アレンジもギターバンド風に改修しよ
 うかとも思いましたが、めんどくさくなったため、
 現在のような EZ-Key をメインに据えた形で仕上げ
 ています。
 
  詞は、仮タイトルを "イロハ" として書き進めて
 いき、"恋+イロハ=コイロハ" と改題、初めての
 恋の歌として完成させました。


▼  歌   詞  ▼


『コイロハ』
〜 Ko・I・Ro・Ha 〜


何だろう 体の奥から沸き上がるこの気持ち
何故だろう 落ち着暇もなくただひとりヤキモキ

見慣れた景色も新鮮
いつでもわたしは真剣

これが恋なのかな 初めてだから わからない
落ち着かないし 少しも体温が下がらない

ふたりきり 無理して何時もはしないクールを気取り
不自然な仕草をしてしまう程 こころドキドキ

思いもよらない進展
嫌でもわたしは真剣

あれこれ考え 他の事に気がまわらない
でも行動を起こさないと何もかわらない

時が速く流れている 何も手に着かない程に
あなただけを眺めている 瞬きもできない程に

これが恋なのかな 初めてだから わからない
落ち着かないし 少しも体温が下がらない