更新 2023年12月10日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
モノノケ
No. 156
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【現在未発表】

 
 
※ZIP形式で圧縮

 

 

登 録 日23/12/10   
演奏時間4分17秒   
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

 

▼ コ メ ン ト ▼


  この曲は中公新書の「もののけの日本史」を読ん
 で、モノノケを題材にした曲を作ろうと思い立ち制
 作を始めました。
 
  メロディは、曲の感じは和風ということでヨナ抜
 き音階を意識しながら、また歌詞の一部を考えなが
 ら組立てていきました。歌詞は、メロディ完成後に
 その作成時に歯抜けだった歌詞を埋めるように作り
 上げました。

  アレンジの大部分は、SSW付属のアレンジデー
 タを活用しています。


▼  歌   詞  ▼


『モノノケ』
〜 Supernatural Being 〜


モノノケ 誰もが
おまえを恐れ頂く

モノノケ それだけ
人は彷徨いひたたく

見えない事が沢山あるのさ
怯える人に救いはあるのか

お前を恐れ 避けたりしない
余計なモノは落とせ
こころは欠けたりしない

モノノケ 僕らは
"不安に襲われている
モノノケ ホントは
お前に憧れている

見た目の良し悪しで判断せず
他人の戯言なんか関せず

邪心に溺れ 負けたりしない
気力を奮い起こせ
まだ音を上げたりしない

お前を恐れ 避けたりしない
余計なモノは落とせ
こころは欠けたりしない