更新 2024年 4月 7日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
デンデンムシ
No. 158
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【現在未発表】

 
 
※ZIP形式で圧縮

 

 

登 録 日24/04/07   
演奏時間3分40秒   
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

 

▼ コ メ ン ト ▼


  EZ-Key を使用して作編曲した楽曲です。使用し
 たアレンジデータは別売の "Epic Theme" です。

  まずアレンジデータで基本的な曲の構成を作り、
 それを聞きながらメロディを作るパターンで制作を
 進めていきました。メロディは色々と試行錯誤しな
 がら、シックリする形になるまで何度か書き直しを
 して、現状の形となりました。

  その後、徐々に音数が多くなっていくようなアレ
 ンジを施しました。

  歌詞は、幾つかのテーマで数行を書いていく中で
 「てんてん」「えんえん「れんれん」という韻がし
 っくり感じたことから、「デンデンムシ」と題名を
 決めて、現状の形まで完成させました。


▼  歌   詞  ▼


『デンデンムシ』
〜 Snail 〜


恋々とこころ惹かれて 全然眠れず疲れる
デンデンムシに憧れて 視線を投げかける

転々とゴールを変えて 減点主義から逃れる
デンデンムシを追いかけて 何処かへと出かける

不意な時でも焦らずに落ち着きたいよ
のんびり進みたいよ

全然ダメと騒がれて 延々と打ち拉がれる
デンデンムシから聞かれて アレコレ問いかける

悲しい時は殻の中に籠もりたいよ
ちょっぴりサボりたいよ

恋々とこころ惹かれて 全然眠れず疲れる
デンデンムシに憧れて 視線を投げかける